スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青空の上からと青空の下。
- 2007/09/08(Sat) -
台風一過。今日は快晴。
20070908094032.jpg


雲ひとつないお天気の日には

飛行機から

地上がよく見渡せる。

宇宙から地球を見るよりも

かなり拡大されているけれど

地球の側面を

見渡すと

地球の大きさに気付かされます。


大きい地球の中の小さな私。
20070908094733.jpg


上を見上げれば真っ青な空

その先には無限に広がる

宝石のちりばめられた真っ黒な宇宙があることなんて

想像もつかないくらいの青い空

宇宙から見れば

地球もほんの小さな一つの惑星

その地球に住んでる私は

もっと小さくて

そしてその私の中にある

悩みなんて

もっともっと小さいのです。

体の中で収めてしまうと

自分にとってはとても大きな悩みなんだけれども。

だからそんな時には

宇宙レベルで考えて

小さな悩みを大きな自信

変えていかれればいいですね。



スポンサーサイト
この記事のURL | Le ciel ~ そら | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Nice et Japon | メイン | 夏の終わりに。>>
コメント
--
こんばんは。

飛行機から地上を見渡すと地球の大きさがよくわかりますよね。
私は飛行機に乗ったらずっと空や地表を眺めています。
ロシアの上なんか飛んでいると、ずっと森林地帯で、自然の大きさ広さに驚かされます。
アリンコみたいな我々ですが、地球や宇宙を想像する心があるから、
そんな心だけでも宇宙や空と同化できるといいなと思ってしまいます。

それにしてもtamaさんのピンクのサーフボード、すごく可愛いですね。
波乗り姿見たくなりましたよ。
2007/09/09 23:37  | URL | ながれ星 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ながれ星さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

わたしも、飛行機に乗ると本当に窓の外をついつい見てしまいます。
特に長時間のフライトともなるといろんな景色が見られるので嬉しいですし地球の偉大さに感動します。

サーフィンの腕はまだまだお見せするほどのものではなさ過ぎるくらいなので・・・。
いずれ格好よく乗れるようになってから、お披露目します・・・。e-352e-330



2007/09/10 00:10  | URL | tama #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laphotographie.blog104.fc2.com/tb.php/57-dd23cfe9
| メイン |
