スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
駅にて。
- 2007/06/30(Sat) -
20070630000241.jpg

France Champagne にある

とある駅

時間帯もあったのか

駅はとても静かで

駅で電車を待っている人々は

みんなのんびりした様子でした。


外国の駅って天井が高くて

ものすごく空間が広い気がします。

でも何か暖かさを感じるのです。

そして

とてもロマンチックなのです。



小さな駅や

海が見える駅

日本にも

好きな駅は

たくさんあります。


でも

昔の外国映画のワンシーンにでてくるような

この駅

なぜか強く惹かれてしまうのです。



スポンサーサイト
この記事のURL | France | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<だれかを想う夜。 | メイン | vers le soir ~ 夕暮れに染まって。>>
コメント
-フランスの駅-
さすがに、実際の目で見たことはないのですが、天井の高さは魅力的だなあ!と思ってしまいます。ふらり電車で旅行していた頃はホームでよく待っていたものでしたが、このような空間なら、のんびり過ごせそうです。
ちなみに、私の好きな日本の駅は、森、直江津、大畑、かつての長野駅(新幹線開業時に改装された)です。
2007/06/30 21:45  | URL | キエーボ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。

昔、パリに行った時、
とある小さな駅で、カップルがとても激しく抱き合ってキスしていました。
日本じゃ考えられないけれど、
パリではすごく自然な光景に見えました。
醸し出す雰囲気が日本とは違いますね。
私もフランスの駅は好きです。
あの汚いメトロも良いですね。
2007/07/01 05:18  | URL | ながれ星 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
キエーボさんは駅や電車にもお詳しいんですよね♪

本当にいろいろな駅があって、北海道の単線の駅とかもとてものどかで好きでした。
でも一番近場ですと、湘南の鎌倉高校前。
ありきたりな場所ではありますが、あの駅からの眺めはいつ見ても飽きず大好きです。
2007/07/01 16:20  | URL | tama #-[ 編集] |  ▲ top

--
ながれ星さん、いらしてくださってありがとうございます。
本当に絵になるような駅に、絵になるような町並みに、絵になるような人々と。なぜあんなに美しいのかと思ってしまいます。
でも私、実はまだメトロを使ったことがなく、汚いところや、美しい絵が描かれているところなどあるそうですが、今度行くときにはぜひ行ってみたいと思っていま
す。
写真も撮ってきますね。

2007/07/01 16:26  | URL | tama #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laphotographie.blog104.fc2.com/tb.php/37-5a2a2503
| メイン |
