- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
教会のある景色。
- 2007/09/29(Sat) -
祈りを込めて
20070929090117.jpg


ちょっとモノクロにしてみました。

この写真を撮った時の

言葉では表せない

空気感

好きです。


白いお花。
20070929090134.jpg


南仏の

ぬけるような青い空のなかに

たたずむ教会

さわやかな風

吹く中で

撮ってみました。

そんな感じが

伝わってたら

嬉しいです。








この記事のURL | France | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おひるねネコちゃん。
- 2007/09/27(Thu) -
窓辺ですやすや…。
20070927002025.jpg

とあるお店の窓辺に

ぐっすり眠っている

ねこちゃんがいました。

どんな夢みているのかな?


特等席で。
20070927002055.jpg

また

べつのおうちの玄関先にある

いすの上で

そよ風に吹かれながら

眠っているねこちゃん

発見。

しー・・・・。

起こさないように

そっと近づいて

ぱちりっ。

素敵な特等席ですね。





この記事のURL | France | CM(2) | TB(0) | ▲ top
城壁の上から。no.2
- 2007/09/26(Wed) -
柵があるのです
20070926095855.jpg


城壁の上のこの道を

歩いてみたかったのですが

残念ながら

柵があるので

断念・・・。

わくわくした気持ちを抑えて

景色だけぱちり


反対側はこんな感じなのです
20070926100335.jpg


こちら側は歩く場所はないのです・・。

でも城壁はずっと続いていて

町を囲み

ずーっと昔から

この町と人々を守ってきているのです。

ロマンですね。



この記事のURL | France | CM(0) | TB(0) | ▲ top
城壁の上から・・・。
- 2007/09/26(Wed) -
st.paul de venceの城壁
20070926002000.jpg


城壁のところに小さな階段があったので

上ってみましたっ

とてもいい眺め

がとても気持ちよかったです。

城壁に囲まれた町の

秘密の場所気分です
(きっと普通の大人の方は上らないと思うので・・・・。)

幼くてすみません・・。



この記事のURL | France | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白い景色。
- 2007/09/24(Mon) -
お墓なのですが
20070924230315.jpg


墓地ですが

とても明るく素敵ですね。

お花もカラフルで

白いお花の咲く植木もあります。

そしてこの景色。

亡くなった方々

喜ばれていることでしょう。


白い小さなアーチ
20070924230657.jpg


アーチの上のくぼみには

なにやら像があるのですが

なんの像かは未確認なのです・・・。



この記事のURL | France | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Pretty signboard ~ かわいいカンバンたち♪
- 2007/09/24(Mon) -
かわいいらしい看板がたくさんあるのです
20070924005249.jpg


今回から

大きめの写真を見れるように

してみました。*写真クリックしてみてください

シンプルだけど

ロゴ看板の形がおしゃれなのです。


ハート
20070924005422.jpg


奥の方に

なんだかおもしろい格好の人型

金色の像

あるのですが・・・・。




この記事のURL | France | CM(2) | TB(0) | ▲ top
bougainvillaea ~ ぶーげんびりあの壁。
- 2007/09/20(Thu) -
すごく長いのです。
20070920085552.jpg


本当にみごとに壁に沿って

ブーゲンビリアのお花が

上からきれいに咲いていました。


近くで見ると・・・こんなかんじ。
20070920085608.jpg


ブーゲンビリアのアーチ

くぐるみたい…。

むかし

著名な画家たち

この南仏に魅了された気持ちが

すこし分かった気がします。




この記事のURL | France | CM(4) | TB(0) | ▲ top
こんなところに住みたいです。
- 2007/09/17(Mon) -
これはパテオ(中庭)があるおうちかな
pateo1.jpg


素敵なアプローチのあるおうち。

なんだか、ここを

くぐりぬけるのが楽しみですね。


歩きながらふと見ると・・・
aidakara2.jpg

こんな景色に出会いました。

遠くの景色

この町の町並みに足を止めて

この瞬間流れたゆったりとした時間に

幸せを感じました。



この記事のURL | France | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハートなのです。
- 2007/09/16(Sun) -
このおうちのどこかに・・・?
heart2.jpg

ハートがあるのです。

どこだかわかりますか?


ハートみつけたっ
heart4.jpg

こんなところにあるのです。

木の雨戸のところ。

見つけられましたか?



この記事のURL | France | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これ、なーんだ?
- 2007/09/15(Sat) -
kamenoko3.jpg

これ。

カメノコたわしでできている“かめさん"

おうちの玄関前らしきところにありました。

日本でもみたことない・・・。

おもしろいです。


小さな車
20070915214041.jpg

これは雑貨屋さんの前にあったもの。

FranceToy car

はじめて見たかなぁ・・。

たぶんですが。

とてもcute

買ってしまいたくなりました。

でも持って帰るの大変かもしれませんね♪



この記事のURL | France | CM(0) | TB(0) | ▲ top
迷路みたい♪
- 2007/09/15(Sat) -
20070914102347.jpg

St.paul de venceの町の中を歩いて

思ったこと。

おうちは隣同士ぎっちり並んでいて

細い道もたくさん。

その道の両脇の建物の中には

いろんなお店がいっぱい。


20070914102358.jpg

こんな道も見つけましたっ

本当に人が一人通れるか通れないかくらいの幅で

ちゃんと手すりもついている階段小道

どうやら向こう側にもお店があるみたい・・・。

こんな風に迷路みたいに

ぐるぐると道が

この小さな町には通っているのです。

ちなみに車は外側のまでしか入れないみたいでした。

みんな歩いて散策



この記事のURL | France | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Quel est le jeu?
- 2007/09/13(Thu) -
game1.jpg

St.Paul de Vence に着くと

広場でこんなゲームをやっていました。

鉄のボールみたいなのを

ある地点からほうり投げるのですが・・・

どうやら少人数でplayして

小さなビュットというピン(小さなカラーボールみたいなもの)に

手玉を近づけるようなゲームみたいです。

いちばんビュットに近い手玉が多い人の

勝ちになるそうです。

20070913000149.jpg


調べてみたところ

ペタンク”という

France生まれの競技らしいです。

日本にもこの競技の

協会がありました。

Niceの海岸沿いでも

たくさんの人が

各ゾーンで競っていました。

皆さんこのゲーム知っていましたか?

結構地味に白熱していました。




この記事のURL | France | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Venceから。
- 2007/09/12(Wed) -
Beaucoup de fruit.
fruit1.jpg

街角にたくさんのフルーツが

並べられて売っていました。

色とりどりで

とてもおいしそうでした。


天空の町
St.Paul de vence
20070910212335.jpg


Venceの町から見た

隣町のSt.Paul de Venceの町。

なんだか天空の町みたいで

おとぎ話に出てきそうな感じですね。

ちなみにVenceの町も

こんな丘の上というか

山の中腹にあるのです。



この記事のURL | France | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Nice et Japon
- 2007/09/10(Mon) -
Niceの海
20070910003908.jpg

これはNiceの海のPhotoのほんの一部です。

とてもきれいなマリンブルー

吸い込まれそうなくらいでした。

砂浜ではなく砂利浜です。

なので足つぼ 効きます・・・。

そして海から上がるとき

なかなか大変です。


これは湘南
shonan.jpg

まだ8月最盛期のときのPhoto


だれのあしpie2.jpg

湘南も捨てたもんじゃありませんっ

Niceと比べてはいけませんが

砂質のせいもありにごって見えますが

日によってきれいな時は

水がとても澄んでいます。

わたしの愛すべきスポットです




この記事のURL | La mer ~ うみ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
青空の上からと青空の下。
- 2007/09/08(Sat) -
台風一過。今日は快晴。
20070908094032.jpg


雲ひとつないお天気の日には

飛行機から

地上がよく見渡せる。

宇宙から地球を見るよりも

かなり拡大されているけれど

地球の側面を

見渡すと

地球の大きさに気付かされます。


大きい地球の中の小さな私。
20070908094733.jpg


上を見上げれば真っ青な空

その先には無限に広がる

宝石のちりばめられた真っ黒な宇宙があることなんて

想像もつかないくらいの青い空

宇宙から見れば

地球もほんの小さな一つの惑星

その地球に住んでる私は

もっと小さくて

そしてその私の中にある

悩みなんて

もっともっと小さいのです。

体の中で収めてしまうと

自分にとってはとても大きな悩みなんだけれども。

だからそんな時には

宇宙レベルで考えて

小さな悩みを大きな自信

変えていかれればいいですね。



この記事のURL | Le ciel ~ そら | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏の終わりに。
- 2007/09/07(Fri) -
8月も終わるとても晴れた日に。
20070907130856.jpg

いま公開中の映画“天国で君に逢えたら”

モデルとなった 

飯島夏樹さんの献花セレモニーのために

たくさんのウィンドサーファーが集まりました。

こんなに青空
20070907130915.jpg


この日

大沢たかおさん伊東美咲さんもいらっしゃって

あたりは人だかりになりましたが・・・。


夏樹さんの大好きだった
ひまわりのお花の花輪を海へ。P1060138.jpg



20070907131005.jpg


撮影も入っていたのでウィンドサーファーの方達は

とても大変そうでしたが

無事に終了しました。


For Natuki
20070907131015.jpg



この記事のURL | La mer ~ うみ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たまには日常のこと。
- 2007/09/06(Thu) -
surf帰りに
20070906120008.jpg


駅に向かう途中

海岸沿いの向こう側に

夕富士を見つけました。



My surfboardを紹介いたします。
4aipa1.jpg

棚に飾ってもらっていました。

ピンク水色のライン入っているのですaipa1.jpg


マーク。
mark5.jpg

このsurf boardは有名なシェーパーBen Aipaが作り出すBoard

Hawaiiで活躍している日本人女性プロサーファー

Mimi Horiuchiさんがデザインしたboardなのです。





この記事のURL | La mer ~ うみ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Henri Matisseの作った礼拝堂。
- 2007/09/05(Wed) -
Je suis arrivé.
20070905110942.jpg

ようやく目的地の

Matisseの礼拝堂に着きました。

屋根の上の十字架もとてもかわいいデザイン。




外観もとてもステキなのです
matisse2.jpg

まっ白な壁に描かれたMatisseの絵が

またまたかわいらしかったです。



entrée ~ 入口です。
entre1.jpg

残念ながら礼拝堂の中の写真撮影は

禁止されていたので

photoがないのです。

光の差し込む礼拝堂の中は

Matisseのデザインした

黄色青緑のカラフルなステンドグラスと

白いタイル張りの壁に描かれた絵に囲まれ

とてもやさしい空間でした。



この記事のURL | France | CM(2) | TB(0) | ▲ top
この橋をわたれば・・・・。
- 2007/09/03(Mon) -
山の中腹の町なのです。
20070903223814.jpg

ひとつ前の記事にupした階段を上って

ちょっとした裏道を見つけました。

その道を抜けたらこんな景色に出会えました

この橋を渡って

少し歩いていると・・・。



こんなおうちがありました
20070903224620.jpg


NICE周辺の山の方にある町は

こんなおうちがところどころにありました

物語に出てきそうな

とってもかわいいおうちでした



この記事のURL | France | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
