- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湧き水かな?
- 2007/08/28(Tue) -
20070828105142.jpg

Venceでみつけたかわいい水汲み場。 

こういった場所が

venceのまちに

ポツポツとあるのです。

このphotoを撮ったあと

ハトさんがここへお水を飲みにきていました。

photo撮り損ねてしまいましたが・・・。

20070828105749.jpg

そしてその脇にある

小さな階段。

どこへつづくのかな・・・?

なんだかわくわくしてしまいます。





この記事のURL | France | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Vence♪
- 2007/08/27(Mon) -
vence1.jpg

Niceの町から、

busで30分くらいかけて

Venceへ。

Vence

の中腹みたいなところにある町で

芸術家のHenri Matisseの作った礼拝堂

有名なところです。

なかなか日本人が個人で訪れることは少ないらしく

ふらりと立ち寄ったごはん屋さんでも

マダムがそうお話してくれました。


南仏の建物は

カラフルというか

やさしいおれんじきいろを使った壁で

あかるくかわいらしいのです


この記事のURL | France | CM(0) | TB(0) | ▲ top
busの中からもぬかりなく。
- 2007/08/26(Sun) -
20070826024451.jpg

ひさびさの更新です。

いつも遊びに来てくださっている皆様、何もお知らせせずお休みして申し訳ございませんでした・・・。

franceから戻ってきて

日々に追われるように過ごしていました。

あっという間に8月も終わりですね。


Niceに到着して翌日

移動中のbusの中から撮ってみました。

Niceの海はとにかくきれいで、

1日目から入りたくてうずうずしていました。

でも最終日までおあずけでした


20070826025318.jpg

このhotel? も水色を基調にしたカラーで

とても可愛く素敵だったので思わず撮ってしまいました。

そしてfranceの建物の窓際にはいつもお花があってステキなのです




この記事のURL | France | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぷらりおさんぽ。
- 2007/08/03(Fri) -
おさんぽしながら。
20070803084931.jpg


到着した次の日

Nice近郊の町を散策しに行くために

やバス停を探しながら

歩いているときに撮ってみました。


今まで行ったParis Bourgogne

町並みとはまた違う景色でした。


な雰囲気が感じられました。



建物のすきまから。
20070803085510.jpg


ツタがいっぱいですが

なんだかステキです。

森の中のおうちみたいですね。





この記事のURL | France | CM(4) | TB(0) | ▲ top
はじめてのNice 。
- 2007/08/02(Thu) -
Nice que j'ai visité pour la première fois.
20070802000333.jpg


たいへんお待たせいたしました。

今回の旅Photo1枚目です。

帰国してからお休み分のしわ寄せが

毎日続いていたのですみません・・・。


最初の到着地Niceの空港に着く前に撮りました。

Franceに訪問するのは

2回目ですがNiceは初めてなのです。

飛行機の窓から思わず身を乗り出して観てしまうくらいの

夕日に輝く美しい景色にとても感動しました。


でもこの写真は今回のたびの

まだほんの始まりの一部なのです。






この記事のURL | France | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
