- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
駅にて。
- 2007/06/30(Sat) -
20070630000241.jpg

France Champagne にある

とある駅

時間帯もあったのか

駅はとても静かで

駅で電車を待っている人々は

みんなのんびりした様子でした。


外国の駅って天井が高くて

ものすごく空間が広い気がします。

でも何か暖かさを感じるのです。

そして

とてもロマンチックなのです。



小さな駅や

海が見える駅

日本にも

好きな駅は

たくさんあります。


でも

昔の外国映画のワンシーンにでてくるような

この駅

なぜか強く惹かれてしまうのです。



この記事のURL | France | CM(4) | TB(0) | ▲ top
vers le soir ~ 夕暮れに染まって。
- 2007/06/28(Thu) -
20070628230442.jpg

夕暮れのそら

夕日が作りだす

そらのグラデーション


小さい頃から

いつも白い画用紙に

このそら

描いてみたくて

挑戦するのだけど

でも上手に描けたことはなくて・・・。


いつもなぜか涙が出そうになるこの

日が沈むまでの

その瞬間を目に焼き付けて


あなたといる時間を

その瞬間を

大切に想うのです





この記事のURL | お散歩スナップ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイナリーを訪ねて。
- 2007/06/28(Thu) -
20070628022912.jpg

ひとり旅で訪れたワイナリー。

その昔

城壁だったところを

ワインセラーに使っているのです。



ボーヌの街並み。

古き良き時代のものを

大切に残して

今の時代や生活に合わせて

活用することって

素晴らしいことですよね。



この記事のURL | お散歩スナップ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
公園?にて
- 2007/06/27(Wed) -
20070627093351.jpg

ここは大阪に行ったときの

駅前にあった大きな広場

公園?なのかな・・・

とてもが多く

噴水もあって

素敵でした。

太陽の光が降り注ぐ木が

なんとなく

気になったので

カメラをかまえて

撮ってみました。


こういう景色好きです

特別なことはないのかもしれないけれど

なぜか

とてもホッとする

そんな感覚を大切にしたいです。







この記事のURL | お散歩スナップ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Happy Day♪
- 2007/06/26(Tue) -
20070626021653.jpg

今日ひまわりをいただきました。

とてもうれしかったので

photo撮ってupしてみました。

「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」

「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」

「いつわりの富」「にせ金貨」

ひまわりにはこんなに沢山の花言葉が

あるのですが

私の一番すてきだと思う言葉は

"私の目はあなただけを見つめる"

です。

なんだかとてもロマンチックですね。


ひまわり

ひまわりのような人。

好きです。

いつもまっすぐ前を見つめて

周りの人まで明るく照らし出すような

そんな人。


私もそんな人になりたいです。


この記事のURL | langage des fleurs ~ 花言葉 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夜中にあるけば・・・。
- 2007/06/25(Mon) -
20070625015254.jpg

夜、静まりかえる道

いつもは車がいっぱいの道路

でも夜中は昼間の喧騒とは違い

静まりかえる

そんな広い道路を

自分だけでひとり占めした気分

夜中の道をのんびり歩いてみるのも

たまにはいいかもしれませんね。


この記事のURL | お散歩スナップ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ほんとは・・・。
- 2007/06/24(Sun) -
20070624005201.jpg

ほんとは

このphotoを撮ったとき

飛行機がいたのです。

拡大しても

1mmあるかないかぐらいの

点ですが・・・。

見えないけど

そこにあるのです。


人の気持ちもおんなじ・・・。

目に見えないけれど

みんなのheartにあるのです。

言葉にだしても

ださなくても

ちゃんとそこにあるのです。


いつもは言葉にしなくても

あなたには見えなくても

私のheartにもちゃんとあるのです。


"私があなたを大切に想っているということ。"






この記事のURL | お散歩スナップ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雨でも・・・。
- 2007/06/23(Sat) -
20070623000816.jpg

がふって

ハイビスカス

しずくが輝いていました。

お天気の日に

おひさまに照らされ

輝いているお花たちも

雨の日には雨のしずく

輝いているのです。


だから人生も

どんなお天気模様だろうと

いつでも自分自身が

自分らしく輝いていることが

大切ですね。



いつでも輝きを失わずに・・・。

素敵なあなたでいてください。



この記事のURL | お散歩スナップ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
はじめまして。
- 2007/06/21(Thu) -
20070621143713.jpg

おおさか

関西弁たこ焼きお好み焼き

活気もあって

人も温かい

はじめて大阪に上陸しました。

仕事で行ったので

かなりタイトな時間でしたが

がんばって

満喫してきました。

また行きたいです。

こんどはゆっくりと・・・。


この記事のURL | お散歩スナップ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Bon mariage ~ 6月だから。
- 2007/06/18(Mon) -
20070618001611.jpg

昨日、友人が結婚しました。

とても素敵な式でした。

結婚式に飾られるお花も

本当に美しいものですね。

そのお花たちの花言葉を

調べてみました。

トルコキキョウ 優美 希望 よい語らい 清々しい美しさ

デルフィニューム 高貴 尊大 慈悲 清明 あなたは幸福をふりまく

ブルースター 信じあう心 幸福な愛
 
白や淡い水色や青色をつかうことが

ヨーロッパで語り継がれている

花嫁さんもゲストの方も幸せになれる

という おまじないなのだそうです。

この花々が意味するように

二人がいつまでも

幸せでありますように


この記事のURL | langage des fleurs ~ 花言葉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ノートルダムのある風景
- 2007/06/15(Fri) -
20070615101538.jpg

Parisノートルダム寺院

昔、ノートルダムを背景にした

"NOTRE-DAME DE PARIS"

(フランスの作家、詩人 Victor Hugo原作)という名の物語があって

その教会にあこがれて

ぜったいにそこへ行きたいと

思っていたのです。

でも実際Franceにはいくつか

ノートルダムと付く

教会、大聖堂があるのです





夜のParis

とても美しいです

建物は

やさしい光

ライトアップされ

Parisの街を

昼間とはちがう色で

あたたかく映し出します。


この記事のURL | お散歩スナップ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
工事ちゅうっ!
- 2007/06/15(Fri) -
20070615000519.jpg

久々の更新です・・・。

最近なんだか忙しく、

おうちに帰ってきても、

ぱたっ・・・と倒れるか

メールとかチェックするだけで

いっぱいいっぱいで、

返信めーる作りながら

うとうとしてしまう感じです。

今回は

ちょっと

"自分ケガしてますけどぉ

そんな感じの

凱旋門upしてみました。

バッチリな真正面で撮ったけど・・・

こんな凱旋門もどうでしょうか。


この記事のURL | お散歩スナップ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
saison des pluies ~ あめもよう。
- 2007/06/10(Sun) -
20070610121227.jpg

あめ、ふってきました。

雨の日

辺りは薄暗くなりますし、

ふくやくつがぬれてしまうので

晴れの日よりも

憂鬱です。


20070610123836.jpg

でも

こんなふうに雨の見せる風景

Photoに収めて

視点を変えれば、

ちょっぴり楽しいかもしれませんね・・・。


この記事のURL | お散歩スナップ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雲のうらおもて。
- 2007/06/08(Fri) -
20070608020640.jpg

ふるのかなぁ・・・。

なんて思ってしまいそうな

うらおもて

隠れているけれど

おひさまは、くもの向こう側にちゃんといるのです



この記事のURL | Le ciel ~ そら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
La mer d'argent ~ マッドな銀色
- 2007/06/07(Thu) -
20070607092936.jpg

まだ3月頃の海。

人も少なく、静かな波の音

耳を傾けてのんびりしていました。

先日、同じ場所に行った時には、

"海の家”作り始めていました。

春はあっという間で、

もう夏間近ですね。


あ、ところで、ちょっと楽しい情報を。

平均年齢80歳!!のイギリスで人気のグループです。
伝説のロックバンドのWHOの曲をカバーをして、
お年寄り40人で歌っているそうです。
この映像はレコーディング風景ですが、
観ていると、元気になりますっ

ぜひご覧ください

http://www.youtube.com/watch?v=zqfFrCUrEbY



この記事のURL | La mer ~ うみ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
元気よくっ!
- 2007/06/05(Tue) -
lobuchon3.jpg

おひさまの光をたくさん浴びて

ぐーんっ

元気よくお花が咲いていました。

最近、気分が落ち込むことも

多々あるのですが、

健康明るさだけがとりえの私なので、

お花さん達を見習おうと思います。
 

この記事のURL | お散歩スナップ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ふと上を見上げたら・・・。
- 2007/06/04(Mon) -
20070604194808.jpg

歩いていて、上を見上げたら

とてもいい感じだったので。

なんだか外国にいるみたいな

気分になれるのは私だけでょうか・・・。

この記事のURL | お散歩スナップ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いまはもう・・。
- 2007/06/04(Mon) -
20070601085910.jpg

June Berryの実。

先日ブログに載せた木の

実を摘んでみました。

甘酸っぱくておいしかったです。

でも今はもう、

小鳥さんたちごはんとなり

はっぱだけ・・・。




この記事のURL | お散歩スナップ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
森林浴・・・・?
- 2007/06/03(Sun) -
20070603002843.jpg

日の光の差し込む木々

とてもきらきらしていますよね。

それだけでこころが和みます。

木漏れ日がさしこむ場所・・・

すきです・・・。



この記事のURL | お散歩スナップ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
空と雲とparisの道
- 2007/06/01(Fri) -
20070601092542.jpg

France写真upしてみました。

何気なく撮ってみたのですが

ひそかにお気に入りです。

Parisの街をあるいて

そういえば、

今、TVでFranceロケの

ドラマありますですね。

Niceだったと思いますが

France人の友人が

住んでいるので

久々に連絡とって

みようかなぁ。

何気なく撮った写真

まだまだいっぱいあるので

ちょこちょこ小出しにして

いきたいと思います・・・。



この記事のURL | France | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
