- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Happy Day♪
- 2007/06/26(Tue) -
20070626021653.jpg

今日ひまわりをいただきました。

とてもうれしかったので

photo撮ってupしてみました。

「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」

「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」

「いつわりの富」「にせ金貨」

ひまわりにはこんなに沢山の花言葉が

あるのですが

私の一番すてきだと思う言葉は

"私の目はあなただけを見つめる"

です。

なんだかとてもロマンチックですね。


ひまわり

ひまわりのような人。

好きです。

いつもまっすぐ前を見つめて

周りの人まで明るく照らし出すような

そんな人。


私もそんな人になりたいです。


この記事のURL | langage des fleurs ~ 花言葉 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Bon mariage ~ 6月だから。
- 2007/06/18(Mon) -
20070618001611.jpg

昨日、友人が結婚しました。

とても素敵な式でした。

結婚式に飾られるお花も

本当に美しいものですね。

そのお花たちの花言葉を

調べてみました。

トルコキキョウ 優美 希望 よい語らい 清々しい美しさ

デルフィニューム 高貴 尊大 慈悲 清明 あなたは幸福をふりまく

ブルースター 信じあう心 幸福な愛
 
白や淡い水色や青色をつかうことが

ヨーロッパで語り継がれている

花嫁さんもゲストの方も幸せになれる

という おまじないなのだそうです。

この花々が意味するように

二人がいつまでも

幸せでありますように


この記事のURL | langage des fleurs ~ 花言葉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Fête des mères ~ 母の日
- 2007/05/14(Mon) -
20070514023356.jpg

昨日の母の日、私の母に贈ったおはな
アンスリウム
花言葉を調べてみました。
情熱」「煩悩」「飾らない美しさ」「印象深い」「無垢な心
なんだかこのお花を見習わなくてはと、
思ってしまいそうな花言葉ですね
アンスリウム真っ赤な色が印象的ですが、
私の贈ったお花は鮮やかなピンクです。
実はこの色のアンスリウム、母に贈るのは2回目なのです。
今年の2月くらいに、2年ほど咲き続けていたお花が、
寒さに負けて枯れてしまったのです。
母はとても大切に育ててくれていたので、とても残念そうでした。
だから、今年の母の日にもう一度プレゼントしようと
決めていたのでした。

お花と一緒にmessage card も、こっそりと。

皆様は、お母様にどんなものをプレゼントされたのかな・・・?



この記事のURL | langage des fleurs ~ 花言葉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
